芸術の秋しました【雑記】

以前ブログの「すっかり秋ですねー。」でちょっぴり話題に出た、六甲ミーツアートにお休みを利用して行ってきました。カメラは「PENTAX auto110」と「iPhone」という身軽装備にしてみました。

六甲ミーツ・アートとは、六甲山にある施設に、様々なジャンルのアート作品がたくさん展示されていて、ピクニックする感じで巡る展覧会なんです。六甲山の自然の魅力や景観を生かした作品なので、アートを通じて六甲山も楽しんじゃお!って感じです。

2012102701

天気のいい日だと、作品を観ながらお昼寝なんて贅沢なこともできます。
レジャーシートや、お弁当を持って行くのもオススメです。

2012102702

作品だけでなく、たくさんの植物や景色を楽しむことができます。
バラとかコスモスが咲いてましたよー。カメラは必須ですよ。

2012102703

六甲山にある施設を巡るので、ゆっくりしてると1日じゃ足りないくらい見応えたっぷり。

2012102704

たっぷり楽しむには「鑑賞チケット」必須です。有料施設に入れるチケットでスタンプラリー的な要素も楽しめます。もちろん、普通に入場するより断然お得!その他にも、対象店舗でお食事すると、プレゼントをもらえるらしいですよ。私は知らなかったので、ぜひこれから行かれる方はチェックしてみてください。

ちなみに当日券もありますが、私は、阪急・阪神・山陽電車の前売り券の方がちょっぴりお得ということもあり、事前に阪神尼崎の駅長室でチケットを購入しました。

開催は、11月25日までですよー。110カメラで撮った写真も現像に出さなきゃです。

2012102705

ついでに、六甲ミーツアートとは別ですが、六甲牧場で羊にも癒されてきました。笑


Category: SHOP

Date:2012年10月27日