アクリュさんとのポラワークショップのレポート

Acruさんとのコラボイベント第一弾の「ポラロイドカメラワークショップ」が、4月27日(土)に、靭公園にて開催しました!ありがたいことに、お天気にも恵まれステキなポラ日和になりました。

靭公園の不思議な像の前で待ち合わせし、早速ワークショップ開始!SX-70の使い方、フィルムの扱い方などの説明があり、その後、撮影のための自由時間!今の時期の靭公園は、チューリップがキレイに咲いていました。なんと!結婚式が行われていたりも。

2013042904

みなさん、悩みつつもシャッターをきっていました。撮影が終わると、会場を「レコッコレ」さんに移動し、さきほど撮った写真をみんなで紹介しあいました!

2013042905

みなさん、初めてとは思えないくらいの力作ぞろい。ひとりひとり、個性が出ていてかなり楽しい作品紹介になりました。ちなみにスタッフが撮影したのはこんな感じです。

2013042907

公園でゆっくり撮影ってすごく楽しかったです。

2013042908

そして、おなかも空いたところで、ランチです。会場をご提供頂いた「レコッコレ」さんのベジプレートです。オーガニック野菜を使った優しいランチでした。

2013042902

ランチの後に、コーヒー・紅茶も頂きつつ、Acruさんのギャラリーに展示するための準備です。展示についての説明があり、みなさん展示するための作品選び・タイトル・コメントなどを考えます。

2013042906

この日の作品は、ただいまAcruさんにて開催中のポラロイド展の後半グループでの展示になります。ぜひ、お近くな方は、チェックしてみてください。最後に、参加してくださったみなさまからの感想を、これまたインスタントカメラの仲間「チェキ」にして頂きました!

2013042901

楽しい時間は、あっという間ですね。時間がおしていたので、Acruさんへ移動せずその場で解散!ってことになりました・・・が、そのあとAcruさんにお邪魔するとみなさん、いてはりました(笑)

5月4日(土)には、コラボイベント第二弾として、Acruさんにon and onが出張し、ポラロイド販売及びポラロイドチェックを開催します。ポラロイド展も開催中ですし、ゴールデンウィークってこともあり、関西の方だけでなく、遠くからも来てくださるとうれしいです。ぜひ宜しくお願いします。