スマホdeチェキ使ってみました!|アプリ加工編

2016011203

スマホの写真加工できるアプリでアレンジ!

スマホカメラの魅力は、豊富なアプリですよね。今はいろんな種類のアプリが出ていますよね!いい感じにフィルターをかけたり、コラージュしたり、はたまたコミック風にしたり・・・。今は何でもスマホで加工できちゃいますよね。そんなスマホで加工した写真を、スマホdeチェキでプリントしてみました。

2014013102

フィルターをかけて色味を少し変えた写真ですが、チェキ写真にプリントしてみると、普段のチェキとはまた雰囲気が違って、なかなかいい感じに仕上がりました。普通のプリンターでプリントすると、フレームなどが必要だったりしますが、チェキ写真にすることで、このまま飾っても問題ない感じに仕上がります。

2014013106

その他にも、水彩画っぽく加工してくれるアプリで加工した写真も、チェキ写真にプリントすると、かなり画面と忠実にプリントできました。これだとイラストなどをチェキプリントしても面白いかもですね。

2014013103

漫画っぽく加工してくれるアプリも、この通り!スマホ内に保存してある写真ならなんでもチェキプリントできちゃいます。使う人のアイデア次第で、使い方やアレンジの仕方が広がります!

2014013104

スマホdeチェキの専用アプリ内にも、たくさんのフィルターがあり、セピアだったり、モノクロだったり、文字入れだったり簡単な加工はできるようになっています。でも、スマホ内の写真だったらなんでもプリントできちゃうので、愛用しているアプリを使って楽しめるってのはポイント高いですよね。スマホで撮った写真をその場でプリントする使い方もいいですが、お家でじっくりプリント!っていう感じが、このプリンタにはあっているんじゃないかなーっていうのが、私の感想です。

私は「チェキ instax mini90」を愛用していますが、この「スマホdeチェキ」が発売になったら絶対買います!だけど、今までの愛用していたチェキは、そのまま使い続けるかなーって感じですね。このプリンタはやっぱりチェキカメラの代用として使うというより、+アルファ的な要素が高い印象を受けました。チェキカメラの楽しさとはまた別の楽しみ方がある感じです。

参考記事