新しい「スマホdeチェキ」が、発表されました!

2016062801

instax SHARE SP-2 左:シルバー 右:ゴールド

富士フイルムさんが、スマホdeチェキの新機種「instax SHARE SP-2」を2016年7月15日に発売との発表がありましたね。スマートフォンから、チェキのフィルムに印刷できるプリンターで、みなさんご存知ですよね。全体がホワイトで、ころんと丸い従来機から、シンプルかつスタイリッシュなデザインになっていましたね。

早速、本日サンプルデモ機が手元に届きました!シルバーとゴールドの2色展開、今までの印象とは、違ってお部屋に置いておいても馴染むデザインではないでしょうか?

2016062802.jpg

2016062804

2016062803

大きく変わった点としては、電池がCR2から充電式バッテリーとなりました。今まで、約100枚くらいの印刷で電池がなくなってしまっていたので、充電式への変更はありがたいですよね。また、印刷速度が1枚あたり10秒へ短縮され効率よくプリントできるようになりました。今まで購入を迷われていた方のお悩みポイントだった、プリント画素数・解像度も良くなったそうです。

2016062805

左:instax SHARE SP-1で印刷 右:instax SHARE SP-2で印刷

実際に、従来機と新機種でプリントした写真を比べてみると、少しボヤッとした印象に仕上がっていたプリントが、輪郭もくっきり出て、色もキレイに発色していました。この辺は、今までのふんわりした感じが好き!って方もいらっしゃるかもしれませんが、新しいアプリでは「明るさ・コントラスト・彩度」の調整が可能となりました。その他「スマホdeチェキ」のアプリ内でできることが多くなっています。

当店でも、定期的に体験会を開催いたします。TwitterやFacebookなどでお知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてください。