30,000人写真展 in 大阪 開催中!!

8月に入り暑い日が続きますね。

夏はイベントが盛りだくさんなので、外で写真を撮るのも良いですが、暑くて外になかなか写真を撮りにいけないという方も多いのですよね・・・。そんな時こそ、涼しい所で写真鑑賞なんていかがでしょうか?ご存知の方もいらっしゃると思いますが、全国32ヶ所の会場で【30,000人の写真展】が開催されていて、8月5日〜7日の3日間は、梅田ロフトの近く、大阪グランフロントで開催されています。実は、当店のスタッフも大阪グランフロント会場に参加しています♪

2016080601

30,000人の写真展とは…

誰でも気軽に参加できて、自分の写真が必ず展示される写真展なんです。なかなか自分の写真を多くの人に見てもらう機会がない、写真を通して伝えたいことがあるという方は必見です。お気に入りの1枚が必ず展示されて、多くの人に見てもらえるというのも素晴らしいですよね。

今年はバラエティー豊富な4部門からなっています。
「一般展示部門」では、テーマやジャンルを問わず自由に応募された、大切な人との思い出の写真や素敵な風景など「とっておきの1枚」が展示されます。私たちスタッフもこの部門に応募しました!感性豊かな写真がたくさんあるので、見ごたえがありますよ♪

去年、大人気だった「よみがえる昭和の写真」部門が、今年も見れちゃいます。昭和のレトロ感を味わえ懐かしい情景がよみがえってきますね、応募作品に加えプロの写真家も出展していますよ!

「鉄道のある風景」部門では、三大鉄道博物館との特別コラボレーション!残念ながら大阪での開催はありませんが、大宮・名古屋・京都で開催されますので足を運んでみてはどうでしょうか?

「特別部門」では、写真で気持ちを伝えよう「あの人に届けたいフォトレター」です。LOVE「大好き」・YELL「応援」・THANK YOU「ありがとう」を写真とメッセージで伝えます。想いを伝えたい相手と展示会場に行ってフォトレターを通して思いを伝え絆を深めれます。会場にはタレントによる、フォトレターもありますのでお見逃しなく!

各会場には、出展者の方へ直接メッセージが届けられる「絆ポスト」が設置されているので、写真を見て感動した想いを届けてみるのもおススメです。

さらに、今年は写ルンですが30周年を迎えたのを記念してメイン7会場では写ルンですの写真展なども行っています。みなさんが知っている写ルンですの魅力をを再発見できると思います。30周年限定品第二弾も発売されて好評の「写ルンです」ブログでも紹介中です!
▶▶▶ http://on-and-on-shop.com/diary/?p=8879

著名人やプロの写真家の方が応募作品の中から心に響いた作品をセレクトして、選出されると全国の会場で、特別展示されたりも・・・!見れば見るほど楽しくなる【30,000人の写真展】足を運ぶ価値ありですよ!ぜひ当店スタッフの写真も探してみてくださいね!