写真展レポート:#ふたりで歩むラブグラフ展

2016090211

暑かった夏もあっという間に過ぎちゃいましたね。夏休み期間中に、梅田ロフトで行っていたLovegraphさんの写真展「#ふたりで歩むラブグラフ展」も、先日無事に終了いたしました。お越しいただいたみなさんありがとうございました!

期間中、行けなかったという方のために、写真展の様子や最終日に行った撮影会なども合わせてレポートします。みなさんにお伝えしたい情報もありますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

  • 2016090212
  • 2016090213

2016年8月8日(月)〜28日(日)まで、梅田ロフトの1階(第二ロフトマーケット裏)と8階(&Fab エスカレーター横)にて、ラブグラフのカメラマンさんによって撮影されてきたカップル・家族写真の写真展、#ふたりで歩むラブグラフ展を開催しておりました。

1階には大きく引き伸ばした写真もあり、パソコンやスマホの画面で見るのとまた違った良さがあり、迫力満点の展示でした。8階の展示スペースは、ガラス面ということもあり、両面パネル印刷を行った展示でエスカレーターで上り下りするときも目をひき、新しい展示空間でした。

全ての写真に写るみなさんの笑顔が幸せにあふれていて、また、写真1枚1枚にラブグラフカメラマンさんの個性も出ており、絆を感じる写真ばかり、展示されている写真を見ていたお客様も自然と笑顔になる、そんな写真展でした。

  • 2016090214
  • 2016090215

展示期間中は、ラブグラフのカメラマンさんが在廊していた日もありました。人気のカメラマンさんばかりなので、会場にはたくさんのファンの方にお越しいただきました。在廊中にお越しいただいた方は、撮影秘話なども聞けたのではないでしょうか。

また、展示最終日の8月28日(日)には特別撮影会を開催いたしました。

梅田ロフト周辺をラブグラフカメラマンさんと一緒に撮影するプランで、こちらもたくさんの方にご参加いただきました。台風が近づくなか、大雨の予報でどうなのかと心配していたのですが、晴れ女・晴れ男ばかりのカメラマンさんたちのおかげでお昼過ぎには太陽がお顔を見せてくれました。

2016090216

途中の通り雨が降ったのですが、ふたりで一つの傘に入った写真など、雨を活かした写真を撮影されていて、お客様も雨が降ってないときの写真があったのにも関わらず、雨の写真を選ばれていて、雨さえ味方にしてしまうカメラマンさんの凄さを感じました。

2016090217

撮影した写真は、特別撮影会のために製作しましたラブグラフさんのロゴの入りオリジナルフォトフレームに入れてお渡しいたしました。2Lサイズの写真プリントが入るフォトフレームは、自立・壁掛けの両方できるタイプです。

ラブグラフさんの写真とコルクがとっても相性が良くおしゃれに仕上がりました。写真を家に飾ることが少なくなってきていますが、みなさんのお家に飾って頂けていると思うと、とても嬉しいです。

そして、みなさんにお伝えしたい情報があります!

梅田ロフトでの展示は終了しましたが、引き続き、あべのロフトで写真展「#ふたりで歩むラブグラフ展」をご覧頂くことができます。あべのロフト1階で開催されているカメラマーケット内にて展示中です。開催日時は、2016年8月29日(月)〜9月25日(日)11:00〜21:00(最終日のみ17:00まで)と、なっています。9月10日(土)には特別撮影会も実施しますので、梅田ロフトで行きそびれた方、ぜひチェックしみてください。

また、京都ロフトで開催されているカメラマーケット内でも「#ふたりで歩むラブグラフ展」の写真をご覧いただけます。こちらは、梅田・あべのとは違った展示方法になっています。京都ロフトでも、9月19日(月・祝)に特別撮影会を開催いたします。京都の雰囲気を活かしたラブグラフを撮影できちゃいます。ぜひ、こちらも合わせてチェックしてみてください。