10月1日は「都民の日」だそうです。

私は全く知らなかったのですが、毎年10月1日は「都民の日」なんだそうです。
そんな「都民の日」を記念して、なんと東京都が管轄する施設の入園料や観覧料が無料になるそうですよー。しかもしかも!都民じゃなくても、このサービスを利用することができるそうですよ。太っ腹ですね。これは利用しなきゃ!って思うのですが、やっぱり関西からだと難しい・・・ですよね。なので、ぜひお近くの方は利用してみてください。

入園料・観覧料などが無料になるのは、

・浜離宮恩賜庭園
・旧芝離宮恩賜庭園
・小石川後楽園
・六義園
・旧岩崎邸庭園
・向島百花園
・清澄庭園
・旧古河庭園
・殿ヶ谷戸庭園
・神代植物公園
・多摩動物公園
・恩賜上野動物園
・葛西臨海水族園
・井の頭自然文化園
・夢の島熱帯植物館
・東京港野鳥公園
・東京都江戸東京博物館(常設展のみ)
・江戸東京たてもの園
・東京都写真美術館(収蔵展・自主企画展のみ)
・東京都現代美術館(常設展のみ)

この機会に、行ったことない所に行ってみるのもいいですね。
その他にも施設料が無料になったり、いろいろあるみたいなので、気になる方は東京都のHPをチェックしてみてください(こちらから

 

ちなみに、on and onがただいま東京都内で行っているイベントは、

▼ 大丸東京店 トラベルイベント ▼

大丸東京店トラベルイベント始まりました! | on and on blog

こちらのブログでちょっぴり告知しました「大丸東京店」のトラベルイベントが本日、9月26日より始まりました。会場の様子を少しだけご紹介しちゃいます。 今、大丸東京店は、10月5日に増床グランドオープンに向けて、新ショップがぞくぞく登場しているんですよー。先行オープンしているショップ限定企画なんかも盛りだくさんで、かなり注目ですよ。 そんな大丸東京店のトラベルイベントにトイデジやチェキのコーナ …

 

 

 

▼ 渋谷ロフト アメリカン雑貨コーナー ▼

渋谷ロフトにアメリカン雑貨! | on and on blog

9月初旬にリニューアルした渋谷ロフト!お近くの方は既にチェック済みかとは思いますが、かなり今さらながらですが行ってきましたー。 リニューアルオープンのテーマが「ART&DESIGN」で「あなたの暮らしに少し上質な暮らしをお届けします」をコンセプトに「+α」なモノを提案してくれる売場に各階かなりバージョンアップしています。 そのバージョンアップした売場に、on and onのアメリカン雑貨コーナ …

 

 

 

都民の日に、東京に来られる方は、ぜひこちらもあわせてチェックしてみてくださいね。(ちゃっかり、さりげなく宣伝しときます!笑)

Category: SHOP

Date:2012年9月28日