写ガール本日発売ですよ!

2012112003

みなさん、本日発売の写ガール、本屋さんで探されてた方、ちょっぴり表紙の雰囲気も変わっててビックリしたんではないでしょうか?

「かわいい」だけでない「写真のおもしろさ」を、分かりやすく伝えてくれていた「写ガール」。女性だけでなく男性にも支持されていましたが、やっぱりガールってつくので、本屋さんで購入する男性の方は、少しどきどきしながら、購入してた!って方もいるかと思います。ロゴが一新し、男性も手にとりやすい本になりましたよね。

最新号のイチオシは、やっぱりチェキ本「チェキit!」の記事ですよ。これを読めば11月29日の「チェキit!」が読みたくなるような内容なのですが、これまた写ガールとチェキit!の出版社が違うのにビックリです。でもこうした本当はできなかったことだけど的な連動企画とか個人的に大好きなので、これからもたくさんあったらいいのに・・・って思ってしまいます。

もちろん、メインのポートレート人物写真特集も読み応えありです。いろんな視点から人物写真を特集しているところが、さすが!って感じで仕事中だというのに、熟読しちゃいました。コラムの「写真救済プロジェクト」もプリントする大切さがじんわり伝わってくる記事です。ぜひ、女性だけでなく男性もチェックしてみてください。


Category: CAMERA

Date:2012年11月20日