クローズアップレンズ!

2013040101

オンラインショップに、日本ポラロイド社から発売されていたSLR680・690専用のクローズアップレンズが入荷しています。

もともと、SX-70は被写体により近くで撮影する「接写」が得意なカメラで、被写体からカメラまでの撮影距離の最短がだいたい26cmなんですが、今回紹介しているクローズアップレンズを使用すると、さらに近寄って撮影できることができ、その距離約13cmまで、被写体とレンズを近づけてもピントをあわせる事ができます。

もっと近づけて撮れるようにしたら良いのに!って思った方、多いんじゃないですか?

私もその一人なんですけど、実は、13cmまでしか接写できないようにしてるには理由があるんです。SX-70は、撮影すると前面にあるフィルム排出口から、ビローっとフィルムが出てきますが、そのフィルムが被写体に当たらないギリギリのラインが13cmなんですって!

なるほど!へーー!って感じですよね。
クローズアップレンズがあれば、撮影の幅も広がりますので、ぜひSX-70をお持ちの方、フィルムが被写体に当たるか当たらないかのスリルを味わってみませんか?

もちろん、今回ご紹介したSLR680・690専用だけでなく、SX-70専用のものもオンラインショップにはございますので、ぜひチェックしてみてください。(オンラインショップへ

そして、SX-70を持ってないって方!オンラインショップでご購入の方限定の購入特典がたっくさんございますので、ぜひ新生活が始まる4月!新しい何かをはじめるいい機会ですし、SX-70にチャレンジしてみるってのもステキだと思います。

2013040102

4月1日のブログではありますが、書かれている内容はホントです!
購入特典もホントです!笑

Category: CAMERA

Date:2013年4月1日