北海道にあるマッキナフォトさんにお邪魔してきました!【Staff Diary】

仕事で北海道に行く機会があったので、以前から気になっていた「マッキナフォト」さんにお邪魔してきました。NATURAユーザーの方には、おなじみのお店さんですよね!

2013102503

白を基調にして、自然光がたっぷり入る気持ちのいい店内には、たくさんのフィルムと、フィルムカメラが並んでいました。店主の橋口さんは、フィルムカメラの整備もできるので、フィルムカメラの相談とかも安心してできるお店さんです。

2013102502

写真教室も開催されているそうです。お店の奥の真っ白な空間に教室スペースがありました。プリントもプリントイメージの写真から伝えることもできるようになっていました。

2013102504

郵送プリントも受付されています。とても丁寧にプリントをしてくださるお店さんです。プロ向けプリントワークショップをされているくらい実績が高いラボマンが焼いてくれるので、プリントは間違いないですよ!(郵送プリントはこちら

ちなみに世界で二人だけの富士フィルムのNATURAマイスターに認定されているので、まだ、マッキナフォトさんに出したことがないNATURAユーザーの方は、ぜひ一度お願いしてみて損はないですよ!NATURAユーザーじゃない方もぜひぜひです。

 

マッキナフォト HP

 

 

ここからはかなり余談ですが・・・
北海道といえば「水曜どうでしょう」と、個人的に行ってみたかったところにも行ってきました。

2013102501

近くの有名な公園は、なんとなんと工事中・・・。ガンガン重機がおっきな穴をほってました。北海道は、これから長ーい冬がやってきますが、今はとても紅葉がキレイな季節でした!