手作りカメラストラップのワークショップレポート【梅田ロフト店】

2013111101

CIELOさん手作りカメラストラップのワークショップを、11月9日(土)に開催しました。
ワークショップの様子をご紹介しちゃいます。

2013111102

芯に好きな糸をクルクル巻くだけとカンタンなのに、世界でたった一つのかわいいストラップが作れちゃうので、毎回人気のワークショップです。今回も満席でしたー。

2013111103

たくさんの糸の中から、好きな糸を選んでクルクル芯に巻いていきます。好きな糸を2つ組み合わせたりすることもできちゃいます。講師のCIELOさんがしっかりサポート・フォローしてくれるので、安心して作ることができちゃいます。

2013111104

アクセントのシュシュは、CIELOさんが参加して下さった方ひとりひとりのイメージにあわせて作ってくださりプレゼントしてくれました。ストラップにあわせても可愛いですね。

2013111105

同じ糸の山から作っているのに、みんなそれぞれ全然違うストラップに仕上がるのが、とってもおもしろいですね!個性たっぷりのオリジナルストラップです。

2013111106

今回のワークショップは、なんと東京から参加された方もいらっしゃいましたー。参加者の皆様・講師のCIELOさんありがとうございました。

2013111107

しかもこの日は、なんと毎日新聞の取材も・・・。カメラにドキドキしながらもご協力頂きありがとうございます。Facebookページにも写真をUPしたので、ぜひイイネしてくださると嬉しいです。