Acru × on and on コラボモデルSX-70が完成!

 

Acru×on and onコラボモデルのSX-70が、ついに全容がAcruさんのページで公式発表されましたね!みなさまチェックして頂けましたでしょうか?Acru代表のシノハラ氏と、on and onリペアマン佐野が打ち合わせを重ねて、こだわりを詰め込んだ、Acruさんとon and onだからこそできるSX-70が完成しました。(Acruさんの紹介ページはこちらから。素敵な写真でご紹介してくださってます)

2014040705

ボタンの色を決めたり・・・ボディの組み合わせを決めたり・・・

2014032601

革の色を決めたり・・・。

2014040706

実際に組み合わせながら、ひとつひとつ思いを込めて作り上げました。
そして、先日、最終の革を貼る段階に。

2014040704

Acruさんのアトリエにお邪魔すると、革が待ち構えてました。ステッチが可愛いです。

2014040707

on and onからは、しっかりオーバーホールしカスタムを施したSX-70を持っていきました。
実際に革を貼ると、やっぱり想像していたもの以上に、良い意味で期待を裏切られる感じになります。

2014040709

どのSX-70もカラーが違いますが「らしさ」が出ているんじゃないでしょうか?

2014040708

デカール部分は、「Acru×on and on」がさりげなく施されているのもポイントのひとつ。
ちなみに、それぞれの革をご紹介すると、

2014040702

こちらは、シルバーボディに貼られている革です。ネイビーブルーの馬革で、使い込むほどに味が出てくるそうです。シャッターボタンの色とあわせた綺麗な「ブルー」のステッチは、このために仕入れたそうです。Acruシノハラ氏が、最初の段階からこだわりの見せた「青」が、とても印象的です。

2014040701

ホワイトボディに、あえてホワイトカラーのストーンウォッシュ加工の革をあわせたものは、製作段階では女性向きなのかな・・・って印象を持っていましたが、革を貼ってみると、あえて男性に持ってほしくなるボディに仕上がりました。シャッターボタンの黄色がめちゃくちゃ可愛いです。

2014040703

ブラッグボディにも、ブラックの革です。こちらは、パラフィン加工というマットな仕上がりですが、使い込むほどに、しなやかかつ上品に仕上がっていくそうです。マットなブラックの革にパープルのステッチは、ボディーのカラーとシャッターボタンのパープルにあわせています。

どのモデルも販売は限定1台限り。これは、迷いますよね・・・。
皆様は、どのモデルが気になりましたか?こちらのモデルは、4月26日のカメラメンテナンス・販売会の日に実際に店頭で見て頂けますので、楽しみにお待ちください。

Acruさんのコラボ企画のイベント・ワークショップもまだまだ参加募集中ですので、ぜひこの春は、みんなで、インスタントフィルムの魅力にどっぷりハマってみせませんか??ぜひぜひ皆様、一緒にインスタントフィルムを楽しみましょう!