「Photolabo hibi」【Staff Diary】

先日、京都出張のときに気になっていたお店「Photolabo hibi」さんにお邪魔してきました!

2014111101

最寄駅は京阪電鉄「三条」「神宮丸太町」で、徒歩10分ほどだそうですが、私は阪急電鉄「河原町駅」から歩いてみました。少し遠いかなと最初は心配だったのですが、京都の町並みを堪能しながら行くと、あっと言う間で、逆にオススメかも。笑

2014111104

店内は、ギャラリースペースもあり、落ち着いた雰囲気のお店です。カメラマーケットでもお世話になっている「アトリエ・スー」さんや「PORTRAIT THINGS」さんのストラップをはじめとした、セレクトされたカメラアイテムが並んでいました。

2014111103

フィルムもたくさんありましたよー。hibiさんのサンプルPhotoも素敵だったので、今度私も、フィルム写真の現像をお願いしようと思っています(郵送サービスもあり)京都に旅行へ行って、写真プリントはhibiさんにお願いしちゃう!なんてのも良いかもですね。

2014111105

プリント以外にも、フィルムカメラ修理受付サービスも行っているそうで(詳しくはhibiさんのページでご確認ください)、プリントだけでなく、カメラのある暮らしを一緒に楽しめるお店になっています。フィルムカメラを初めたい方の強い味方なフォトラボです。ワークショップなども積極的にされているので、ワークショップにあわせて京都旅行へ!なんて計画も楽しいかもですね。

2014111102

ほんと居心地が良い空間で、店主さんのプリントのこだわりのお話もとても興味深くて、あっという間に時間が過ぎてしまうお店でした。

 
 


 

Photolabo hibi

京都府左京区正往寺町462-2 インペリアル岡崎108
Tel:075-751-0825 / info@labo-hibi.com
定休日:木曜日