9/10(土)LOVEGRAPH特別撮影会レポート

あべのロフトで好評開催中のカメラマーケット、みなさまお越しいただけたでしょうか。会期も残りわずかとなりました。まだの方は、ぜひ忘れずにお越しくださいね!さて、あべのロフトのカメラマーケット催事場内では、ラブグラフさんの写真展「#ふたりで歩むラブグラフ展」も開催中で、9月10日(土)には特別撮影会も行いました。

梅田ロフト店でも大好評だった特別撮影会、あべのロフトにもたくさんの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。残念ながら参加できなかった・・・という方のために、撮影会の様子をレポートをしていきますね。

2016092102

カメラマンさんの待機スペースに並べられたカメラたち。こんなに大きなレンズがついたカメラがずらっと並べられている光景は圧巻ですね。このカメラたちから、どんな素敵な写真が生み出されるのか・・・とても楽しみです。

2016092103

撮影は、あべのロフトの周辺をカメラマンさんと周りながら撮っていきます。あべのロフト周辺は、雰囲気あるレンガの壁や、街中にある花などを、カメラマンオリジナルの角度や光を見極めて撮影されていました。

普段は、恥ずかしくて照れちゃいそうなポーズもできてしまうのもラブグラフさんの魅力ですよね。最初は、緊張されていた方も、カメラマンさんの言葉で自然と笑顔になっていき、素敵な写真を魔法のように収めていきます。

2016092104

たくさんのカットを撮影した後、ロフトに戻り写真のセレクトをしていただきます。大きいパソコンの画面で見ると、みなさん感動されていました。その中から写真を一緒にセレクトしていくのですが、どれも良くて決めきれずに迷われていましたが、迷っている時間も、とても楽しさが伝わってきて、こちらも幸せな気分になれました。

2016092105

セレクトした写真は、今回の撮影会ために製作されたフォトフレームに入れてお渡しです。ラブグラフのロゴがとても可愛く、そのままお家で飾ることができます。みなさん、お渡しした写真を見て、とても喜んでくださって、こちらまで嬉しくなりました。ぜひ、いい記念にしてください。

2016092101

撮影会当日はラブグラフカメラマンさんが、展示コーナーを見ている方とお話している姿も!撮影の様子や、撮影秘話なども聞けたりもしました。また、当日ラブグラフカメラマンがたくさん在廊していらので、ファンの方が駆けつけてくれる場面もあり、会場はとってもたくさんの人で埋め尽くされていて、幸せが溢れる良い空間でした。

こうして展示や撮影会で、たくさんの方にカメラマーケットにお越しいただける事、とても嬉しく思います。ラブグラフ展も含めた、あべのロフトでのカメラマーケットは、9月25日(日)まで行っていますのでぜひお越しください。お待ちしております。