\10月29日開催ラブグラフアカデミーX-T10講座/

カップルフォト撮影サービス「LOVEGRAPH(ラブグラフ)」のカメラ講座「ラブグラフアカデミー」と、FUJIFILMさんとがコラボして、初心者の方でも気軽に参加できるように、人気機種「X-T10」を貸し出し、その魅力を実際に体感していただく講座を10月29日に開催いたしましたので、その様子をレポートいたします。

今回もたくさんの方にご参加いただきました。普段は、スマートフォンで写真を撮ることが多く、本格的なカメラを持っての撮影を経験できることにワクワクされていました。講座は、基本操作の説明からはじまるので、カメラの知識がなくても安心してご参加いただけます。

2016110401

一眼レフカメラは、背景をぼかしての撮影など、スマホなどではできないような、おしゃれな写真も幅広く撮れちゃいますよね。今回は「背景をぼかす設定」を重点的に勉強しました。

2016110402

講師のラブグラフのカメラマンさん用意してくださった可愛い被写体を使って練習をしました。しっかり勉強をしたところで、中崎町までお散歩撮影をしました。

2016110403

フォトジェニックな中崎町で、座学で習得した技を実践していきます。どの角度が良いか、背景をボカした写真を撮るには?と、みなさん今日初めてカメラを使ったとは思えないくらいに手慣れた様子で、たくさんシャッターをきっていました。

2016110404

帰りにはみんなで集合写真!みなさん、とても良い笑顔ですよね。梅田ロフトに戻り、本日撮った写真を2枚プリントして、みんなで見せ合いをしました。素敵な写真ばかりで、いろんな人の写真を見ること、見てもらうことって、大切だなと思いました。

2016110405

おひとりさまでのご参加の方が多くいらっしゃいましたが、みなさん仲良く写真を撮りあったりと、楽しい雰囲気で、2時間の講座があっという間でした。

2016110406

最後は、講師への質問コーナーもありますので、気になることを思う存分質問できちゃいます。講座中もアシスタントが、しっかりサポートさせていただきますので、講座についていけるか心配・・・という方も、楽しんでいただける内容となっています。

さて、本日レポートしました「ラブグラフアカデミー入門講座」ですが、11月も好評につき開催が決定しております。11月12日(土)、11月26日(土)どちらも、ただいま参加者さまを募集しております。ラブグラフさんみたいな写真を撮ってみたい!カメラを初めたい!X-T10を使ってみたい!って方、必見です。ぜひチェックしてみてください。

2016102701

【参加者募集中】ラブグラフアカデミー入門講座(11月開催)

カップルフォト撮影サービス 「LOVEGRAPH(ラブグラフ)」が、初心者の方でも気軽に参加できるカメラ講座を開催します。この講座では、FUJIFILMさんとコラボして、人気機種「X-T10」を貸し出し、その魅力を実際に体感していただきます。カメラをお持ちでない方も、手ぶらで参加いただけますのでカメラの購入を迷われている方、自分に使いこなせるか心配な方におすすめです。