\11月26日開催 ラブグラフアカデミーX-T10講座/

LovegraphさんとFUJIFILMさんのコラボ写真教室「手ぶらで参加頂ける写真教室」。今回は、募集開始後すぐ満席となり、とてもにぎやかな講座になりました!

2016112801

カメラを初めて手にとる方もいらっしゃれば、カメラを持っているけど使いこなせていないという方、フジフイルムのカメラを使ってみたいという方などが参加されていました。

2016112802

まずは、ロフトラボで基本的な操作を学んでいきます。SDカードの入れ方、電源の入れ方など、説明書の1ページ目にあるような操作から必要最低限なことをピックアップして順番に学んでいくので、機械に弱いという方も、安心して参加していただけます。

「え、どうするんだっけ?」や「いまいち分からないな」と言うことは、すぐ質問できるように、アシスタントスタッフが、みなさんの近くでフォローさせていただきます。

2016112803

基本操作と撮影のコツを学んだ後は、中崎町へ出て実践撮影会を行います。天気も良くまさにカメラ日和!カメラを片手に、町並みをパシャリと撮っていきます。途中の公園では、みなさん立ち止まり、思い思いにシャッターをきります。今日はじめて使うカメラとは思えないくらいカメラを使いこなしていました。

2016112804

帰り道恒例の集合写真!笑顔がたえない、とても楽しい撮影会でした。

2016112805

ロフトに帰ってからは、本日みなさんが撮影した写真をプリントしました。机の上に、ずらりと並んだ写真はどれも素敵ですよね。同じ場所、同じ時間、同じカメラで撮った写真なのに、みなさんの視点で切り取られた写真は、個性が輝くものばかりでした。

今年のラブグラフアカデミーは、終了しましたが、今後のフォトスクールなどの予定は、こちらやSNSで随時更新していきますのでぜひチェックしてください。