ワークショップレポート:Moodoor 7th Party

12月3日(土)に芦原橋で開催された「Moodoor 7th Party」に、当店もチェキのワークショップで参加させていただきました。1日があっという間のとても楽しいイベントでした。

  • 2016120601
  • 2016120602

会場の「SALT VALLEY」は、広い庭もある3階建ての建物で、1階は物販とワークショップスペース、2階にはアート展示と休憩所、3階にはステージ・アート展示スペースで、バーカウンターなどもあり、1日中に楽しめるような素敵な空間でした。

  • 2016120603
  • 2016120604
  • 2016120605
  • 2016120606
  • 2016120607
  • 2016120608

今回のイベントでは、来場者の皆さんにチェキを使っていただき、撮った写真の中から選んでもらった1枚を、会場内のツリーに貼っていただくワークショップを行いました。

  • 2016120609
  • 2016120610
  • 2016120611
  • 2016120612
  • 2016120613
  • 2016120614

チェキは知っているけど、長らく使っていない方から、はじめてチェキを使うお子さん達まで、大勢の皆さんにチェキを体験してもらいました。今回はチェキネオクラシック「instax mini 90」というモデルを使っていただいたのですが、「今はこんな可愛いチェキが発売されているんですね」「気になっていたけど使ったことがなかった」「多重露光やバルブもできるんですね」など、チェキを知っている皆さんにも新しい機能を楽しんでもらえてました。

  • 2016120618
  • 2016120616
  • 2016120617
  • 2016120615

2016120619

イベント時間は、昼2時〜夜9時までと、少し長めでしたが、バンド演奏やライブペイントの他にも、似顔絵やアートパネルのワークショップ等があったり、日暮れにはお庭がライトアップされたりと、それぞれの時間楽しめて、終始飽きることのないイベントでした。

  • 2016120620
  • 2016120621
  • 2016120622
  • 2016120623
  • 2016120624
  • 2016120625

この「Moodoor」というイベントは、定期的に大阪で開催されていますので、気になった方は、ぜひ行ってみてください。おひとりさまから、お友達同士、ご家族と一緒に、みんなが楽しめる、とてもオススメなイベントです。

Facebook:Moodoor