トイデジでコスモスを撮ってみました。

2012111606

先日のブログに登場した「尼崎のコスモス園」にトイデジを持ってお散歩してきました。撮影に使用したトイデジは上の写真の「DCS mini」です。もちろん梅田ロフト店でお取り扱いしております。

2012111601

はっきりくっきりな感じではない、ゆるーい感じですね。

2012111602

かなり寄っても大丈夫でした。

2012111603

撮る角度によって、雰囲気が変わって映ります。

2012111605

もちろん、風景もバッチリですね。どこか絵画っぽい描写です。

2012111604

風景も撮る角度によって、雰囲気がガラっと変わりますね。

すごいキレイに撮れる!ってワケじゃないのに、なぜか撮れば撮るほど楽しくなってくるカメラです。次は、あんなのや、こんなのを撮ってみたい!って思わせてくれますよ。そしてどんな仕上がりになっているのかパソコンで見るまでわからないドキドキ要素も楽しさの一部なのかもです。

お散歩カメラにピッタリサイズで、ポッケに入れてても邪魔にならないサイズ感がまた持ち歩きたくなるんですよ!充電はUSB方式で、保存もマイクロSDカードに保存されているので、機械オンチな私でも簡単に使う事ができましたよー。大事なシーンの撮影には向かないけど、何気ない写真をトイデジで残していくのもありですね。